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2008年08月06日

夏バテ防止には?!

こんにちは☆


冷たい飲み物に冷たい食べ物、涼しい部屋・・・・。

こんなに暑かったらどうしても多くなってしまいますよねicon10


皆さん、夏バテしてませんかicon79



たくさん汗をかくとビタミンB1と塩分が大量に失われます。

適度の塩分とビタミンをちゃんと補ってあげてくださいねicon67


ビタミンB1を多く含んでいる食べ物といえば
元気が出る食べ物の代表・ウナギ。

その他にもビタミンBを含む食材は

■枝豆
ビールと最も相性の良いベストパートナーicon65

■しじみなどの貝
お味噌汁や酒蒸しに。

■レバー
レバニラ炒めのようなスタミナたっぷりにしてパワーアップicon14

■納豆
朝に限らず、夕食時にも取り入れてみましょう。

■豚肉
夏はさっぱりと豚肉の冷しゃぶとかおいしそうですね。



日頃冷房が効いた室内にいる方は汗をかきにくくなっている可能性大!
体温調節がうまくいかず夏バテになる場合もありますface08

クーラーがきいているところでは温かい飲み物、
おうちではゆっくり湯船につかり体温をあげてあげましょうicon97




ひめの矯正歯科

  

Posted by ひめの矯正歯科スタッフ at 16:37Comments(0)