2010年01月09日

夢をかなえる宝地図☆

こんにちは☆


院内新聞 『EVERYDAY SMILE』 より

副院長 しょうこ先生の記事を紹介しま~すface02


皆さんは、夢をかなえる宝地図というのをご存知ですかicon66

私は2年程前に知ってから、夢がいくつかかなってきましたicon97

icon50 しょうこ先生の宝地図



やり方はとても簡単で

自分のなりたい夢や、行きたいところ、欲しいもの等の写真や期日等を

かきこんでコルクボードに貼るだけです


これを1日何度も見るだけで、夢がかなうというものですface05

先日ミーティングの時間を使って、スタッフ全員もワイワイ楽しく作りました

作りかたのコツがありますので、本を読んでつくるのがオススメです

皆さんも自分の夢をどんどん叶えて幸せ人生を送ってくださいねface02



飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図

望月俊孝(著) マキノ出版

宝地図 望月俊孝先生の公式ブログはこちら

望月俊孝先生のツイッターはこちらです

メルマがを登録して読んでいますが、とても前向きな気持ちになりますよicon102




大人からお子様までの歯列矯正治療を行なっています

ひめの矯正歯科

福岡市中央区天神2丁目4-15 プリオ天神5F

フリーダイヤル 0120-878-978

092-722-2181












ひめの矯正歯科

Facebookページも宣伝 見えない裏側矯正についてはコチラから お子様から大人の方の歯列矯正を行っています 福岡 天神駅すぐ 詳しくは、HPをご覧ください icon112ひめの矯正歯科icon112 福岡市中央区天神2丁目4-15 プリオ天神5F 0120-878-978  092-722-2181 携帯からもHPを見る事ができます このQRコードを読み取って、簡単アクセス
同じカテゴリー(院内のこと)の記事画像
お盆休みのお知らせ
あけましておめでとうございます!!
年末年始休診日のお知らせ
暑中お見舞い申し上げます
7月になりました!
院内新聞 新春号発行中です!
同じカテゴリー(院内のこと)の記事
 お盆休みのお知らせ (2017-08-11 17:26)
 あけましておめでとうございます!! (2017-01-05 15:32)
 年末年始休診日のお知らせ (2016-12-28 15:31)
 暑中お見舞い申し上げます (2016-08-09 14:51)
 休診のお知らせ (2016-07-30 16:08)
 7月になりました! (2016-07-01 11:48)

Posted by ひめの矯正歯科スタッフ at 17:43│Comments(4)院内のこと
この記事へのコメント
私も“宝地図”作ってます♪
それも、とっても大きいのを…^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月10日 00:24
ひとみさんは宝地図を作ってみて
どうでしたか?
夢に向かってがんばってくださいね♪
Posted by ひめのひめの at 2010年01月10日 13:18
ステキなこと教えていただきました。
今度、書店に行ったら夢をかなえる宝地図探してみます。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2010年01月10日 13:52
ハーモニーベルさん
ぜひ本を探してみてくださいね♪
宝地図はいろいろな種類の本がでていますが、
この写真の本は、切抜きのパーツが付録として
ついていたので、簡単に作ることができますよ^^
イメージすることが大事らしいです☆
Posted by ひめのひめの at 2010年01月10日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。