2010年02月24日

5分でほうれい線を解消する方法

 こんにちは☆

 昨日、TBSテレビ『お茶の水ハカセ』 という番組で

 『見た目と中身若返りスペシャル』という興味津々の テーマで放送していました


 そこに歯科医師 宝田恭子先生も出演

 5分でほうれい線を解消する方法を歯ブラシを使ってトレーニングされていました

 


歯みがきタイムに5分でほうれい線を解消する方法をご紹介


☆歯ブラシで口の内側の粘膜を刺激することによりむくみを解消する。

☆歯ブラシの毛を下向きにして吸い、頬の筋肉を鍛えほうれい線を引き上げる。

☆歯ブラシの背でほうれい線を押さえ外側から叩いて伸ばす。

☆口の中に手を入れてほうれい線をアイロン掛けし、頬のコリを揉みほぐす 



(以前、宝田先生のセミナーに参加した副院長翔子先生とのツーショット)

他にも  icon49 の本 宝田流 5分若返り美顔マッサージ 
にいろいろな簡単トレーニングが載っています



宝田先生の顔トレでも使っているこの マルケンブラシ は icon49のように

歯ブラシの柄を柔軟に曲げることができます

奥歯や歯の裏側磨きにもとっても便利

歯ブラシの毛が柔らかめなので、歯肉を磨くのにもおすすめです


実は宝田先生は、エッセンシャルオイルを原料にした歯磨き剤も開発されているんです




薬用ブレスクラブの開発プロフィールはこちら


マルケンブラシ(300円) 薬用ブレスクラブ(880円)で当院でも取り扱っています









ひめの矯正歯科

Facebookページも宣伝 見えない裏側矯正についてはコチラから お子様から大人の方の歯列矯正を行っています 福岡 天神駅すぐ 詳しくは、HPをご覧ください icon112ひめの矯正歯科icon112 福岡市中央区天神2丁目4-15 プリオ天神5F 0120-878-978  092-722-2181 携帯からもHPを見る事ができます このQRコードを読み取って、簡単アクセス
同じカテゴリー(宝田恭子先生メソッド)の記事画像
★簡単!歯ブラシエクササイズ
宝組で30回噛みを目指しましょう
宝田恭子先生スマイルビューティーセミナー
きれいの魔法 宝田恭子先生セミナー
座ったままできる簡単エクササイズ
宝田恭子先生メソッド☆首のばしエクササイズ
同じカテゴリー(宝田恭子先生メソッド)の記事
 ★簡単!歯ブラシエクササイズ (2013-03-16 11:36)
 宝組で30回噛みを目指しましょう (2011-11-16 12:00)
 宝田恭子先生スマイルビューティーセミナー (2011-10-22 18:07)
 きれいの魔法 宝田恭子先生セミナー (2010-09-18 11:39)
 座ったままできる簡単エクササイズ (2010-09-07 16:24)
 宝田恭子先生メソッド☆首のばしエクササイズ (2010-08-25 14:32)

Posted by ひめの矯正歯科スタッフ at 12:46│Comments(8)宝田恭子先生メソッド
この記事へのコメント
5分の歯磨きで若返り!!
けっこう長いですよね 5分^^
Posted by コメット at 2010年02月24日 21:44
室田先生の顔トレがんばってま~~~す(^0^)
Posted by うさばば at 2010年02月25日 01:27
コメットさん
はじめまして こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
この宝田先生の顔トレは、歯みがきタイムを利用して
歯磨き後、歯ブラシを使って、表情筋のトレーニングが
できる簡単エクササイズです
機会がありましたら、ぜひ本などもご覧になってみてくださいね
Posted by ひめのひめの at 2010年02月26日 11:48
うさばばさん
こんにちは^^
宝田先生、ご存知でしたか!!!
ぜひ、顔トレ続けていってくださいませませ♪♪
私もほうれい線とって、口角あげる顔トレ 顔晴っていまーす♪
一緒にレッツ エクササイズ!!しましょう
Posted by ひめのひめの at 2010年02月26日 11:52
観ました!
気になっていたんですよ^^
ついついい。。一人でいるときのみ
トライしています^^♪
マルケンブラシほしい!
便利そうですよね^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年02月26日 15:34
SweetColorさん
マルケンブラシは毛先も柔らかくて、
おすすめですよ♪
歯みがきと顔トレと両方に使えて
このエクササイズは、短時間で簡単で
覚えやすいので、ぜひお試しくださーい^^
Posted by ひめのひめの at 2010年02月27日 15:18
マルケンブラシ!!!
無敵のアイテムですね。
しかも安い。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月27日 17:36
このマルケンブラシ 植毛に手がこんでるので
大量生産してないらしいのです
ツイッターもされていらっしゃる@kawabekenji 先生(静岡県の歯科医師)の考案商品です^^
機会があったらお試しくださいね♪
Posted by ひめのひめの at 2010年02月27日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。