2013年04月05日

院長のお天気コラム

こんにちは ひめの矯正歯科スタッフですface02



ひめの院長は、お天気などの気象観測にも興味があるようでicon14

きっかけは、息子さんの課題を手伝うところからはじまったのでは・・・と思うのですが、

院内新聞にも掲載している ひめの院長のお天気コラムicon01icon02icon03

今回は第6弾となりますicon97


私も読んで、『へぇー!!なるほど!icon53』と思ったので

少し紹介します。



春一番の由来です。


1859年2月13日 五島列島沖に出漁した壱岐郷ノ浦の漁師53人が

強い突風にあって遭遇してから、

郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風を

”春一” または ”春一番“ と呼ぶようになったのが始まりだそうですicon53



春一番とは、春の訪れを告げる強い南風のことで、

日本海で発達した低気圧に向かって

立春後、最初に吹いたものを春一番と言います。



続きは、院内新聞をご覧くださいねicon102


資料請求をしてくださた方へ同封しています 

無料メール相談・資料請求はこちらからどうぞ




来院された時などは、院長に新聞の感想やお天気の話題など

お気軽に声をかけて下さい。


とーっても喜びますのでicon06icon06








ひめの矯正歯科 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目4-15 プリオ天神5F TEL 092-722-2181


気づかれずに矯正したい!裏側からの見えない矯正についてはこちら










ひめの矯正歯科

Facebookページも宣伝 見えない裏側矯正についてはコチラから お子様から大人の方の歯列矯正を行っています 福岡 天神駅すぐ 詳しくは、HPをご覧ください icon112ひめの矯正歯科icon112 福岡市中央区天神2丁目4-15 プリオ天神5F 0120-878-978  092-722-2181 携帯からもHPを見る事ができます このQRコードを読み取って、簡単アクセス
同じカテゴリー(院長編)の記事画像
リンガル矯正ベーシックタイポドントin福岡
日本矯正歯科学会へ行ってきました
ICOI国際口腔インプラント学会のインプラント矯正認定医に認定されました
気になっているものはこれです!
院長が気になっているもの!
日本舌側矯正歯科学会主催セミナーへ行ってきました
同じカテゴリー(院長編)の記事
 リンガル矯正ベーシックタイポドントin福岡 (2015-10-03 11:13)
 日本矯正歯科学会へ行ってきました (2014-10-22 15:36)
 ICOI国際口腔インプラント学会のインプラント矯正認定医に認定されました (2014-10-14 15:18)
 気になっているものはこれです! (2014-07-16 11:28)
 院長が気になっているもの! (2014-06-29 11:55)
 日本舌側矯正歯科学会主催セミナーへ行ってきました (2013-09-20 12:38)

Posted by ひめの矯正歯科スタッフ at 12:00│Comments(0)院長編
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。